2011年08月15日

Journey To Mecca

昨日は初めて、自分も参加してアル=クルアーンの人生初の暗記でのハトムを成し遂げた『アル=ヒルム・アル=ムヤッサル(簡単に叶えられる夢)』の第3期&第4期の勉強会に参加してきた。

確か、第4期の参加者達は全員、職に就いている女性達だったと思う。

平日は外で働いて、当然彼女たちの殆どは結婚して子供あるいは孫がいる人達である。

講義中に、講師役の友人Hが紹介していた映画があった。

以前『紅海だより』というサウジ在住の日本人の方のブログでも紹介されたことがあった映画だが、アラブ人の大旅行者イブン・バットゥータのマッカへの旅を題材にした物である。

上サイトで紹介された時から、ずっと見たいと思っていたのだ揺れるハート


題名はズバリ、『Journey To Mecca IN THE FOOTSTEPS OF IBN BATTUTA』

プロモーション・ビデオはこちらで。
http://www.journeytomeccagiantscreen.com/trailer.php

このビデオだけでも当時のハッジの旅がどれだけ彼らの人生にとって大きなことだったのか、どれだけ大変だったのかが想像できて涙・涙・涙。

公式サイトはこちら。
http://www.journeytomeccagiantscreen.com/index.php

サウジ国内ではアル=ホバル(アル・コバール)でしか見られないもうやだ〜(悲しい顔)

アル=ホバルにある『スルターン・ビン・アブドゥルアズィーズ科学・技術センター』で上映中黒ハート
http://www.scitech.com.sa/en/

ちなみに映画はノンムスリム向けに作られていますが、ムスリムが見てこそ感動出来るのではと思うわーい(嬉しい顔)

ちなみに映画は音楽あり。
posted by ターリブルイルム at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アル=クルアーン暗記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/220417548
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック